© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

SLクリスマス in 小樽

SLクリスマス in 小樽号

JR北海道のクリスマス企画、SLクリスマス in 小樽号に乗って参りました。SLを見るのは何年ぶりでしょうか?ほとんど記憶に無いこともあり、その日は朝からチョットそわそわ。

札幌観光幌馬車

札幌観光幌馬車

さっぽろ名物観光幌馬車です。御者の土屋光雄さんは四代目の銀太2といっしょに幌馬車歴29年目になるそうです。こんな大きなワゴンを引いて車に混じって歩くのは大変だろうに、とても落ちついていて自分の仕事がちゃんとわかっているという働きぶりです。

都電7500形

都電7500形

「江戸東京たてもの園」東ゾーンに在る都電7500形です。

旧万世橋駅遺構

旧万世橋駅遺構

旧万世橋駅遺構特別公開に行って参りました。場所は、秋葉原駅からすぐの万世橋のたもとにある交通博物館。館の移転に伴う「さよならキャンペーン」の一環で特別公開されたものです。

稲城市消防本部 救急車

稲城市消防本部 救急車

今回は、命を守る職人たちの現場「救急車」をご紹介。

ダイハツ オート三輪(1968年製)

ダイハツ オート三輪(1968年製)

レトロカー発掘探検隊、第二弾です。今回も前回のスバル360に引き続き、レトロカー発掘探検隊 隊長TRIM宮川さんと隊員他2名で出発。

スバル360 DELUXE

スバル360 DELUXE

今回は坂浜自動車板金塗装工業所を訪ね、スバル360の写真を撮らせていただきました。モデルは1964年頃に生産されたスバル360 DELUXEです。

ページ上部へ戻る