1. HOME
  2. PANORAMA
  3. 天神通りは妖怪通り!?
PANORAMA
調布天神通りの子なき爺

天神通りは妖怪通り!?

PANORAMA, retro, street

291

Open Panorama

次の取材先に行く途中、調布で待ち時間が出来たので天神通りへ。当初、待ち時間を利用して食事を取ろうと考えていたのですが、鬼太郎の魔力!?に呼び寄せられ、結局、パノラマ撮影を。この通り近くには水木しげる氏の事務所があるためでしょう、商店街の繁栄に鬼太郎たちも一役かっているようです。

追記(2013年9月13日)
2007年4月、鬼太郎の誘拐、子なき爺の傷害事件が発生したそうだ。その年の12月、「鬼太郎」はみごと復活したが、残念ながら「子なき爺」は引退となり、現在、この場所には「塗り壁」が立っているもよう。

鬼太郎

鬼太郎

  1. kaneko-ad

    とても面白いです。
    いろいろ撮影ネタがあって楽しいですね。

  2. keiji

    kaneko-adさん、こんにちは。
    kanekoさんのディープな世界、楽しみにしてますよ〜。

  3. ksmt

    昼はいいけど、知らない人が夜見たら結構恐そうですね。人間はいいけど、本物の妖怪がこれを見たら、やりにくいでしょうね。きっと。

  4. keiji

    ksmtさん、こんにちは。
    >昼はいいけど、知らない人が夜見たら結構恐そうですね。
    確かに、夜の方が妖怪のイメージとしてはマッチしてますよね。
    機会が有れば、夜も撮ってみた〜い

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp