1. HOME
  2. PANORAMA
  3. 有楽コンコース
PANORAMA
有楽コンコース

有楽コンコース

PANORAMA, retro, street

217

Open Panorama

有楽コンコースで、プチ昭和体験は如何!?ここのところ、映画「ALWAYS三丁目の夕日」がヒットしたり、レトロなテーマパークがはやったりと、「昭和」がブームになっていますが、ちょと便乗して、JR有楽町駅ガード下に在る有楽コンコースへ行って参りました。

まず、ここで目を引くのが、歩道側の壁一面に貼られた年代物のポスターです。壁の反対側は飲食店街ですが、ここにもレトロな看板やポスターなど、「昭和」がいっぱい。ちょっと、「有楽コンコース」についてweb検索で調べてみました。どうも、この演出は、ここの飲食店「まんぷく食堂」のオーナーのご趣味のようです。変化が激しい東京ですが、暫くは、このままで。。。

  1. ksmt

    こんなところがあったんですね。知りませんでした。今度近くに行ったら寄ってみたいと思います。

  2. keiji

    ksmtさん、こんにちは。
    クラッシックレンズで撮ったら、イイ味出るかも。

  3. ksmt

    相当暗い場所のようですので、三脚を持っていったほうがよさそうですね。その前にクラシックレンズを三脚にのせられる様に改造しなければ。今は構造上手持ちでしか写せませんので。

  4. keiji

    ksmtさん、どうもです。
    >相当暗い場所のようですので、
    私は、お昼ごろに撮影したのですが、結構、暗かったですよ。
    夜は、歩道もお店の一部となるんでしょうね、きっと。楽しそ〜

  5. kaneko-ad

    私のようなオジサンには溶け込んでくる絵ですねぇ。

  6. keiji

    kaneko-adさん、こんにちは。
    私が撮っていた時も、この場所に溶け込みすぎて、壁と一体化していたような感じ。
    おそるべしオヤジマジック!?

  7. Makoto

    鶴田浩二のイラストポスターがいいですね。。

  8. keiji

    Makotoさん、こんにちは。
    >鶴田浩二のイラストポスターがいいですね。。
    激シブでございます。

  9. 気楽に一生懸命

    [web] パノラマジャーニー

    パノラマで旅するサイト「パノラマジャーニー」 360度パノラマ画像が楽しめるサイト。左右だけでなく上下も見ることができるので、まるでその場に行ったような…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp