1. HOME
  2. BLOG
  3. FinishはCubicConnectorで!
BLOG

FinishはCubicConnectorで!

BLOG, panorama

84

CubicConnector
CubicConnectorはマルチノードのQuicktime VR作成や、Quicktime VRにホットスポット、自動回転、サウンド追加等が出来るMac用ソフトです。まさに、Quicktime VRの仕上げには欠かせないスパイスです。

CubicConverter同様、操作は直感的。サウンド追加機能においては、ループや、指向性を持った再生が可能です。ステレオ再生すると、すばらしい臨場感!
CubicConnector
CubicConverter同様、開発元のClick Here Designには、ナイスなTutorialがあります。

Click Here Design:CubicConnector Tutorialsのページ
http://www.clickheredesign.com.au/cubicconnector/tutorials/

  1. 木村昌尚

    いやはや、とても参考になります。
    全く同じソフトをいくつか持っているのですが、
    なかなか機能が多くて大きく見落としてることもあります。
    目からウロコがポロリという感じです。
    名古屋にも一人パノラマにとても興味のあるカメラマンがいるので
    是非、このブログ紹介させてください。
    私を含め、カメラマンはどうもパソコンの方はいまいち弱いので
    とても助かります。

  2. keiji

    木村さん、こんにちは横谷です。
    この程度の情報で参考にして頂いた上、ご紹介までして頂いて感謝です。
    木村さんの「ピンホール パノラマ」楽しそうですね。
    http://blog.image360.jp/

    あと、木村さんの使っている”Flash Panorama”が気になっているこのごろです。。。

  3. 木村昌尚

    こんにちは
    フラッシュのパノラマは
    EZ! Scene Publisher (150ドルぐらいです。)
    http://www.flashvr.de/products.htm
    で作ってます。
    注意点は、水平パノラマのみとウィンドーズでしか使えないことです。

    QTVR2Flash
    http://www.qtvr2flash.com/quicktime-vr-flash.html

    と言うのもありますが、また?勇み足になってしまいそうなので買ってません。横谷さんも勇み足には気をつけてください。でも感想聞きたいです。

    ちょっとバタバタでお返事遅れてしまいましたが、
    週末、沖縄に引っ越しします。(いつでも来てください)
    沖縄とピンホール、そしてパノラマ。
    しばらくはおとなしくしてますが、
    調子に乗って水中撮影もしたいと思っている、今日この頃です。

  4. keiji

    木村さん、横谷です。
    フラッシュパノラマの情報、有り難うございます。
    ご助言助かりました。もう少し考えてみます。

    あと、引っ越しの件、びっくりしました。
    でも、いいですね沖縄。憧れるな〜

    落ち着いたら、水中パノラマ期待してますね。
    引っ越しのお忙しい中、有り難うございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp