1. HOME
  2. BLOG
  3. 705NKメモリー増強計画
BLOG

705NKメモリー増強計画

BLOG, nokia705nk

52

トランセンド社製2GB(TS2GSDM)

705NKには、おまけに128KBのmini SDが付いて来た。しかし、写真や動画を撮ったり、iPod替わりに音楽を入れたりなんて考えていると、128KBでは心もとない。どうせ買うならバーンと2GBにしましょ、ってな訳でサイトで調べてみると価格には2千円〜1万円程の幅が有る。む〜この差は何?スピードか信頼性か。

705NKとメモリーカードの相性がネットに載っていたので、それを参考にトランセンド社製2GB(TS2GSDM)をお買い上げ、2,380円也。値段が値段だけに、実際に使ってみるまでは一抹の不安がありましたが、特に問題も無く快調そのもの。スピードについては、他のメモリーとの比較をしていないので、何とも言えないのですが、まーそれなりと言いましょうか、特に不満無し。そー言えば、わが家で、まだ現役のPowerbookG3のHDが4GBなんですよねぇ。我輩の携帯が2GBなんて贅沢かなぁ。それにしても、2GBがこの値段で買えるなんて、、、ふところに優しいメモリーの時代ですネ。

【PR】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp