おすすめ記事

  1. 霧笛 - 日和山灯台
  2. 前川國男邸

    2006.02.03

    前川國男邸
  3. だるま湯

    2009.12.01

    だるま湯
  4. レトロスペース坂会館
  5. 札幌聖ミカエル教会

© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

「イコロの森」オープンニングセレモニー

「イコロの森」がオープン

Open Panorama4月23日、森の食卓「トマティーヨ」レストランガーデンでのオープニングの様子です。オープニングに向けてのハードスケジュールでスタッフの皆さん、とってもお疲れのはずですが、セレモニーでは清々しい表情、でも、ちょっぴりお日様がまぶしそうですネ。

オープニングの後、森の学校校長・イコロの森圃場長 原田輝治さんに森をご案内頂きました。この森が、花々に囲まれるのは、もうちょっと先のようですが、原田さんの解説を聞きながらの森巡りは、森のスバラシさを予感させるものでございました。

草花には、からきし疎い拙者、何せ、紫陽花の花の名前を、娘(当時2歳)に教えられたと言う伝説?有り。これを機会に、幼児に負けない知識を、(; ̄ー ̄川

【関連情報】
イコロの森

【サイト内関連情報】
panoramas:イコロの森は春近し
panoramas:イコロの森の炭焼き小屋
review:「イコロの森」はココロを繋ぐ

関連記事

  1. イコロの森 /公式サイト

    link 4月23日にオープンした「イコロの森」だが、ウェブ上の公式サイトがオープンしていた。  ● イコロの森 北国の花が咲き誇るのは6月とのことだが、…

  2. QTVRで見るパノラマの世界

    ともかく凄くて楽しい技術です。AKiさんのブログとトラバ、イコロの森のオープニングをのぞいたら、360度パノラマ写真で開園式の様子がながめられたのです。そ…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

旧住友赤平炭鉱立坑

旧住友赤平炭鉱(赤平アートプロジェクト)

北海道の中央部に近い赤平市。札幌から高速を使えば車で約1時間半ほどの距離にある緑豊かな街である。現在の人口は約1万人ほどであるが、炭鉱で栄え…

ハンバーガーリサ・山田 創

ハンバーガー リサ・山田 創

本場アメリカ仕込みのブルースギタリスト山田 創(ツクル)氏の店、ハンバーガー リサが閉店した。音楽、インテリア、ハンバーガー...すべてが大…

ガロ展

「ガロ展」

小樽文学館で開催された「編集長・長井勝一没後20年 -『ガロ』と北海道のマンガ家たち展」(2016年9月3日〜10月23日)の様子である。「…

宇宙ステーション・ミール

宇宙ステーション・ミール

1986年、旧ソ連によって打ち上げられた宇宙ステーション・ミールの予備機である。日本人として初めて宇宙飛行を体験した秋山豊寛氏(元TBS記者…

北海道秘宝館

北海道秘宝館

札幌市南区にある”札幌の奥座敷”こと定山渓温泉。市街地から約30キロ、車で小一時間ほどの場所にある。温泉街の入口にさしかかると巨大な観音像が…

ページ上部へ戻る