© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

島原鉄道南線の記録 〜パノラマと音の風景〜

島原鉄道南線の記録

やっと、冬眠から覚めた?3月末、久々にノーザンライツの高木義人氏から連絡アリ。「4月アタマまで鉄分を補給しておいて…」、そして、すぐさま、鉄道とパノラマの旅の酒井創介氏から「脱鉄分系な視点?から、ぜひお力を〜」とのだめ押しメール。お二人の鉄人!?に誘われ、なんちゃっ鉄は、このプロジェクトへ、ずぶずぶーっと溺れて、もとい、入り込んで行ったのでありました。

それから、プロデューサーの太っ腹(メタボの意味ではありませんヨ)に支えられ約5ヶ月、満を持してのリリースです。私自身、久々のCD-ROM制作、以前に比べ、ローカル再生のハードルが高くなったようにも感じますが、そのハードルもなぎ倒し、3人の納得のいくものが出来たと思っております、ですよね、お二人さま、ゞ( ̄∇ ̄;)

パノラマの特性は、その場の空気感を伝えられること。この「島原鉄道南線の記録 〜パノラマと音の風景〜」は、南線の空気を真空パック出来たと感じています。ぜひ、パックを開封し、現場の空気を吸ってみてくださいませ。

「島原鉄道南線の記録 〜パノラマと音の風景〜」CD-ROM
発行:Northern Lights, Inc.
発売:8月末予定
定価:3,150円

Northern Lights, Inc.:商品の詳細ページ

関連記事

    • takagi
    • 2008年 8月 28日

    パノラマを知らない人にもパノラマを楽しんでもらおう企画第?弾(多すぎて忘れた…)、納得の出来でございます。ギター、ベース、ドラムの最小限のユニットながら後世に残せる作品ができあがったと思ってます。ちなみに真空パックしちゃうと現場の空気が吸い出されちゃうので、この商品は“摩周湖の霧”という缶詰の製法を参考にしました(?)。

    • keiji
    • 2008年 8月 28日

    takagiさん、どーもです。
    >ちなみに真空パックしちゃうと現場の空気が吸い出されちゃうので、
    あちゃー、盲点でした < 当たり前ですネ、(;^_^A
    フォロー有り難うございます、かたじけない、、、

  1. CD-ROM「島原鉄道南線の記録 〜パノラマと音の風景〜」販売開始

    とうとう出ました! 前々から噂になっていたパノラマと音で楽しむCD-ROM「島原…

  2. 島原鉄道南線の記録

    札幌でご活躍の「パノラマジャーニー」の横谷恵二氏から CD-ROM を送っていただいた。ちょっと「鉄分」の足りない私も十分楽しく見たのであった。 2008…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

旧住友赤平炭鉱立坑

旧住友赤平炭鉱(赤平アートプロジェクト)

北海道の中央部に近い赤平市。札幌から高速を使えば車で約1時間半ほどの距離にある緑豊かな街である。現在の人口は約1万人ほどであるが、炭鉱で栄え…

ハンバーガーリサ・山田 創

ハンバーガー リサ・山田 創

本場アメリカ仕込みのブルースギタリスト山田 創(ツクル)氏の店、ハンバーガー リサが閉店した。音楽、インテリア、ハンバーガー...すべてが大…

ガロ展

「ガロ展」

小樽文学館で開催された「編集長・長井勝一没後20年 -『ガロ』と北海道のマンガ家たち展」(2016年9月3日〜10月23日)の様子である。「…

宇宙ステーション・ミール

宇宙ステーション・ミール

1986年、旧ソ連によって打ち上げられた宇宙ステーション・ミールの予備機である。日本人として初めて宇宙飛行を体験した秋山豊寛氏(元TBS記者…

北海道秘宝館

北海道秘宝館

札幌市南区にある”札幌の奥座敷”こと定山渓温泉。市街地から約30キロ、車で小一時間ほどの場所にある。温泉街の入口にさしかかると巨大な観音像が…

ページ上部へ戻る