1. HOME
  2. BLOG
  3. W300 de ビール撮ルズ「ハートランドビール」
BLOG
ハートランドビール

W300 de ビール撮ルズ「ハートランドビール」

BLOG, dsc w300

114

ハートランドビール

ハートランドビール

今年の札幌、12月初旬までは雪も少なく、今年は暖冬か?なんて思わずニンマリだったが、ここの所の断続的な雪で、雪かき隊の出動回数も激増、肩、腰のあたりがギクギクの今日このごろ。そんなガタピシの身体の潤滑油がこの一杯。今年飲んだ中では、個人的にイチ押しのビールである。その名前、ボトルデザインがオシャレな為、拙者のようなオヤジが飲むのは、ちょっと気恥ずかしヤ、、、

この連載を始めてから、新しいお店に行くと、まず、ビールのコーナーを物色するのが習慣となってしまった。このビール、スーパーの陳列棚にひっそりと置かれていたが、その鮮やかなグリーンのボトルに惹かれ購入、正直、味はあまり期待していなかった。”オシャレなパッケージ”=”中身が伴わない”と言う個人的経験が多かったためで、イイ意味、期待を裏切られた。

↓ハートランドの音

飲んでみて一言。
シンプルに、これぞビールと言った感じデス。

p.s.
以前ご紹介した、コロナ・エキストラにも、若干似た感じか。
そう言えば、コロナ・エキストラのサイトにこんなパノラマを発見した。潮騒を聞きながらの一杯をどーぞ。

【ハートランドビール】
・原材料:麦芽、ホップ
・アルコール分:5%
・容量:330ml
・製造者:麒麟麦酒株式会社

【DSC-W300の設定】
・撮影モード:プログラムオート
・絞り:F2.8
・シャッタースピード:1/40S
・ISO:200、125
・ホワイトバランス:オート
・画像サイズ:4224 × 3168ピクセル

【関連情報】
HEARTLAND
Wikipedia:ハートランドビール

  1. shikano

    コロナのパノラマ、洒落てていいですね。
    keijiさん、こういうの作ってください。ヒロシのパノを使うといいのではないかと。

  2. keiji

    shikanoさん、ども。
    >ヒロシのパノを使うといいのではないかと。
    ヒロシに対する過分なる?リクエスト有り難うございますヾ(- -;)
    なにせ、寒さに弱い彼は、ここのところの気温に比例しモチベーションも下降気味でございました。良い励みにいたしやす、ハイ。

  3. panda♂=shinji

    ごぶさたしております。

    グリーンのボトル、奇麗ですね。

    昨日、飲んだビールもボトルがグリーンだったんで、これだったかなと思ったんですけど調べてみたら「ステラ アルトワ」でした。

    ちなみに最近のお気に入りは、「ヒューガルデン 禁断の果実」です。
    フルティーで重たくないので女性受けがいいですよ(笑)

    蛇足ですが、ビールを注ぐ前にグラスを水でゆすいで、濡れたままビールを注いでみてください。泡持ちが良くなりますよ!

    長文失礼しました!

  4. keiji

    shinjiさん、こんにちは
    >ビールを注ぐ前にグラスを水でゆすいで、濡れたままビールを注いでみてください。泡持ちが良くなりますよ!
    アドバイス有り難うございました、今度、試してみます。

  5. panda♂=shinji

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますってことで、サイトのほう新年vreに更新しております!

    よろしければお立ち寄りください。

  6. keiji

    shinjiさん、明けましておめでとうございます。
    新年早々、楽しませて頂きましたヨ、お見事!
    http://bamboograss.ifdef.jp/
    有り難うございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp