1. HOME
  2. BLOG
  3. Sustenance – The World Wide Panoramaが公開!
BLOG

Sustenance – The World Wide Panoramaが公開!

BLOG, panorama

69

The World Wide Panoramaは、カリフォルニア大学バークレー校The Geo-Images Projectが主催のパノラマ写真のイベントです。今回のテーマはSustenanceです。

Peter Stephens
copyright@ Peter Stephens / Sphereworks Ltd

イングランド南西部、ダートムア国立公園内にあるメルドン・ダム(貯水池)のパノラマです。ここは撮影者Peter Stephens氏の生活を支える(Sustenance)水の供給元のようです。

日本でダムと言えば、渓谷をイメージしてしまいますが、イングランドでは、こんな丘陵地帯にあるんですねェ。そう言えば、むかしロンドンを訪れた時、上空からの眺めをみて「イギリスって平らなんだぁ」っとビックリしたことを思い出しました。

ちょっと(かなり!?)話が大きくなりますが、旅をして、その土地の景色を眺め、文化を体験するっていうことは、その人の固定観念を取り払うってことなんでしょうかね。最近、海外旅行がめっきり、っと言うかほとんど無い私にとって、この「The World Wide Panorama」は、凝り固まった頭を柔らかーくしてくれる、貴重な非日常空間でございます。

世界旅行への入口はこちら → WWP – Sustenance

  1. QTVR Diary的、オススメWWP “Sustenance”

    10/9に公開された「the World Wide Panorama」の2007…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp