1. HOME
  2. BLOG
  3. 街の遊撃手
BLOG

街の遊撃手

BLOG

117

YouTubeで古い車の映像を探していたら、すっかり深みへ。その目的の車からはどんどん外れ、ついには、この二代目ジェミニのCMに辿り着く。

やはり、車のCMの中では、もっとも印象的な映像だ。映像はもちろんだが、そのキャッチコピーもまたピッタリ。改めて見てみると、きっと、このコピーからこの映像が生まれたんだなあと勝手に想像し、納得してしまった。

ところで、この二代目ジェミニ、ジウジアーロのデザインがベースだったらしい。ジウジアーロと言えば117クーペの印象が強烈だったが、日本では、いすゞ以外にも、トヨタ、日産、スバル、マツダ、そして、ダイハツ、スズキまでも幅広く手掛けているとは、ちょっとビックリ。車以外にもカメラから鉄道まで、その守備範囲は広く、彼も遊撃手か?

ちなみに、メーキング映像はこちら。
YouTube:いすず ジェミニCMメイキング その1(HOP編)
YouTube:いすず ジェミニCMメイキング その2(STEP編)
YouTube:いすず ジェミニCMメイキング その3(JUMP編)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp